重機紹介☆

 

みなさま、こんばんわ!

今日はすごく寒い一日となりましたね。

午前中はパラパラと雪もチラついていて、

まだまだ春は遠いかなと思わされました。

 

で、本日の工事はといいますと、

甲賀市水口町の八田墓地にて

お墓を建てる前の地盤作りです!!

工事の内容はまた今度載せるとして、

今回は今日活躍した重機達の紹介です(^-^)

 

まずはこいつ!!ユンボです!!

IMG_1816

操縦してる人の身長が5メートルくらいあるので、

なんだかユンボが小さく見えますね。

 

はい、嘘です。すいません。笑

本当はミニチュアのユンボです。

こんなに小さいのは初めて見たという方が

ほとんどではないでしょうか!?

狭い墓地では、こいつが大活躍するんです!!

 

続いてはこいつ!!ねこキャタです!!

IMG_1818

最大積載量800キロのキャタピラ式運搬機です。

なぜか、「ねこキャタ」っていう名前です。

由来は不明です。笑

IMG_1822

レッドカーペットならぬグレーのカーペットを

まっすぐ行って、そのままダンプの荷台に

ドーーーーン!!です。笑

かなり便利です。

お墓に使う石などもこいつで運搬します。

 

この2つはこれからもいっぱい手助けしてくれることでしょう。

大事に使います(^^)

お墓を建立するときには、また違った重機が

登場しますので、またここで紹介いたします。

お楽しみに~(^^♪

ありがとうございました!!