施工事例☆

みなさまこんばんわ!

今日は非常に暖かく過ごしやすい日となりましたね!

お墓参りに行かれた方も多いのでは?!(^^)/

今日のブログでは、ここ最近のお墓の施工事例をいくつか紹介させていただきます!!

最後までどうかお付き合いを(^-^)

まずはこちらから!

IMG_3390

石垣式の巻石の上に玉垣を付けることで一気に豪華さが増します!!

近年、お墓はシンプル化されてきていますが、玉垣はやはり不動の人気!

お墓の左にはペットのお墓を作りました。きっちりと仕切り石を入れ、

正面の彫刻にもお施主様のこだわりが見られます(^-^)

 

続きまして・・・

こちら!!

IMG_3474

IMG_3475

昨年の年末に建立させていただきました愛媛県産大島石を使用した8寸角の現代墓石!

現代墓石とは、以前のブログでも紹介させていただきましたが、お墓でのお困り事や改善点などの

意見を元にデザインされたお墓のことです。

大きく分けると従来のお墓と違う点は、

・花立てと供物台が一体化しているので、隙間がなく掃除がしやすい

・供物台の板を開けるだけで簡単に納骨できる

・屋根付き線香立てや、風で消えにくいローソク立てなど、機能性も充実している!!

などがあげられます。

今回は右に霊標、左に水子地蔵を設置し、巻石の中はすべて板石張り施工!

まさにお掃除のしやすさを追求されたお墓だと思います。

 

続きまして・・・

こちら!!

IMG_3592

昨日完成いたしました福島県産の吾妻(あづま)みかげ石を使用した9寸角のお墓!

1500×1500㎜の敷地内にお施主様の想いがたくさん詰め込まれております。

石の色味、風合いなど非常に落ち着きがある感じがいたします(^^♪

 

ふーーっ!!今日はこのくらいにしときましょう!!笑

また近いうちに続きの施工事例を更新いたします!!

乞うご期待(^^♪