開眼供養・納骨式

みなさんこんにちわ(^^)/

最近はすっかり暖かくなり、春めいてきましたね!

昨日湖南市の笹ヶ谷霊園にて開眼供養と納骨式のお手伝いをさせていただきました。

霊園にはきれいな梅が咲いており、気がつけばカメラを向けていました。

青空をバックにきれいな写真です(^^♪

IMG_3617

 

さて、ここからが本題!!

故人の一周忌に合わせてお墓を建立させていただきました。

こちらです。↓

IMG_3614

IMG_3616

洋墓で非常にモダンな感じの仕上がりです。(巻石は既存の物を使用しました。)

約一年前にメールにて問い合わせをいただいたのが、お施主様とのお付き合いの始まりでした。

そこから何度も足を運んでいただいたり、メールでの打ち合わせをさせていただいたり…

本当にお施主様の故人への想いが溢れているように思いました。

お墓に彫刻した文字も故人への感謝の気持ちを込めて

「想」に決定いたしました。文字の周りには桜の花びらを添えて。

 

私も想いを込めて彫刻させていただきました。

前の文字はただ深く彫ればいいという訳ではなく、

影の出来方を考えながら、一画一画 深さに強弱を付けながら彫ります。

深すぎても浅すぎてもダメ!まさに経験が生きるポイントだと思います。

 

そしてこちらが開眼供養の様子です。

IMG_3610

IMG_3611

IMG_3612

住職の読経が霊園内に響き渡ります。

晴天にも恵まれ、故人が喜んでいるように感じます。

お施主様にもお褒めの言葉をいただき、うれしい限りです。

お墓づくりのお手伝いをさせていただきありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします。

感謝

 

(有)小 島 石 材

滋賀県湖南市柑子袋749

TEL 0748-72-0194

FAX 0748-72-9051

Mail:info@kojima-stone.com