神社仏閣工事

皆様こんにちわ(^^)

ゴールデンウィークは楽しく過ごされましたか?

暖かく天気も良い日が多かったので、みなさまにも良い連休となったのではないでしょうか(^O^)

弊社も連休を取っていたのですが、次の連休のお盆休みまで気合いを入れて頑張っていきます!!

 

私の連休中のうれしかった出来事を紹介します!↓

IMG_3776

ピノ抹茶味でハート型と星型が同時に入っていたこと……以上。笑

 

 

 

さぁ、ここからが本題。

連休前に栗東市にあります大野神社様にて国の重要文化財である

楼門両脇の石工事をさせていただきました。

IMG_3749

↑ こちらが重要文化財の由緒ある楼門

今回はこの階段を上がって左右両脇の工事。

IMG_3752

IMG_3747

IMG_3750

IMG_3751

工事内容は

・灯篭2対の補強、耐震工事と洗浄

・玉垣の洗浄

・敷石工事

です。

 

さっそく完成後の写真を見ていただきましよう。

IMG_3740

IMG_3737

IMG_3738

石をふんだんに使い、大変豪華な仕上がりとなりました。

大野神社様は滋賀県でも参拝客が多い有名な神社です。

不安定な石灯篭に近づき事故などが起きないように、石とチェーンで柵も作りました。

灯篭自体にもすべての継ぎ目に鉄筋を通し、さらに耐震ボンドで固定!

2重3重の策で事故を未然に防ぎます。

IMG_3725

大野神社様の宮司様や禰宜様の

参拝客への気遣いにも心を打たれます。

私たちもそれに応えるよう精いっぱい対応させていただきました。

今回の工事は平成28年度の還暦、初老記念で氏子様達の奉納によるものです。

工事中にも度々足を運んでくださり、とても気に入ってくださいました。

大野神社へ参拝の折にはぜひご覧ください(^^)/

 

ありがとうございました。

 

(有)小  島  石  材

滋賀県湖南市柑子袋749

TEL 0748-72-0194

FAX 0748-72-9051

Mail:info@kojima-stone.com