大自然☆

皆さまこんばんわ!!

朝夕は涼しいを通り越して、すでに寒くなってきましたね。

と言っても日中は作業しているとまだ汗もダラダラと流れるので、服装に困ります(^-^;

皆さまも体調には気を付けてくださいね(*^^*)

 

さて、先週はご縁をいただきまして、高島市の朽木村で仕事をさせていただきました。

片道2時間!往復4時間!!いやぁーすごいところでした!!

朽木村の中でも一番端っこのところだったので、同じ滋賀県内とは思えないような

景色です。

道中は山林をくぐる一本道が続きます!

img_4262

川と平行に通る道にはガードレールすらありません。

img_4263

川の水は恐ろしい程透き通っています。

帰り道この川を見ていたら喉が乾いてきました。笑

img_4272

で、実際の仕事はと言いますと・・・

お墓の撤去とリフォームです。

写真はこちら!

撤去前↓

img_4266

撤去後↓

img_4268

お施主様の自宅裏にあった個人のお墓を撤去してしまい、

お寺にある先祖代々の墓にまとめてしまおうということで

依頼をいただきました。

お寺のお墓の写真がこちら!↓

ビフォー

img_2151

アフター

img_4293

・霊標を設置し、撤去したお墓分の戒名を彫刻。

・玉垣(外柵)を付け豪華な仕上がりに

・下地に除草セメントを打設し、お手入れを楽に!

という感じです。

最近お客様の声で多いのが、

数あるお墓を一つにまとめたい。という事と

お墓の手入れを楽にしてほしい。という事。

今回のご依頼はまさにトレンドのご依頼です。

いやぁ~しかし、いい景色を見させていただきました。

お施主様とのご縁に感謝です。

ありがとうございました(*^-^*)

 

(有)小 島 石 材

 滋賀県湖南市柑子袋749

TEL 0748-72-0194

FAX 0748-72-9051