施工事例☆

 

皆さまこんにちわ(*^^)v

最近なんとなーく暖かくなってきました。春はもうそこまで来ていますね!

暖かいのはうれしいけど、これからは花粉に悩まされることでしょう(+o+)

さて今日は先日建立させていただきましたお墓の紹介です!

こちらのお墓の建て替えです↓

IMG_4584

IMG_4586

軟弱な地盤のためお墓の傾きがひどく、お墓の石自体の損傷もあったため

お施主様は新しい石碑を建立することを決断されました。

まずはお墓を解体撤去し、更地に戻した後、掘削し、地盤改良をします!

そのあと鉄筋を入れ、基礎コンクリート投入!!

IMG_4787

IMG_4789

こちらが完成写真です!↓

IMG_4860

IMG_4861

お墓参りの際の負担を減らすべく、なるべく段差を少なくしたいというお施主さまのご希望に応え、

普段お墓でよく見かける様な、入口が小さく階段を上がって拝むタイプではなく、

入口を広くし、10㎝弱の段差を一段上がるだけでそのまま拝むことができるこのデザインで施工させていただきました。

 

お墓の形は決まっているようでほとんど決まっていません!

お墓を建立する際、「どんなお墓にしたいのか」を私たちに伝えていただけると柔軟に対応させていただきます!

お施主様にとってはお墓づくりはほとんどの方が初めての経験です。

知識はなくて当たり前です!

例えば、「掃除を簡単にしたい」「お金をあまり掛けずにお墓の高さを上げたい」

「納骨する場所を広く取りたい」「バリアフリーにしたい」など、

漠然とした希望で大丈夫です!それを精一杯具現化させていただきます(^_^)/

 

 

今回、お施主様は工事の時には毎回、差し入れなどを持ってきていただき大変お世話になりました!!

私たちもその気持ちに応えるため全力でお墓づくりに取り掛かります!

本当にありがとうございました!今後ともどうぞよろしくお願いいたします(^-^)

 

(有) 小 島 石 材

滋賀県湖南市柑子袋749

TEL 0748-72-0194

FAX 0748-72-9051

Mail : info@kojima-stone.com