施工事例☆洋墓

みなさん、こんばんわ(^-^)

梅雨に入ったというのに全く雨が降りませんね。

天気予報士の方がフライング宣言したんではないかと思うくらいに降りませんね(笑)

この先どんな梅雨になることやら…。

さてさて、今回はお約束どおり、最近の施工例の中から洋墓も中心に見ていただきましょう☆

まずはこちら!!

IMG_5062

洋墓には非常に人気のピンクの御影石を用いたお墓です。

彫刻されている「倶会一処」とは共に一か所に会すること。阿弥陀経で死後、浄土に往生すると、

ご先祖様とひと所に暮らせる事。また、この世で死ぬのは別々でも、浄土で再び会する意にも解かれます。

要するに死後もまた会いましょうというメッセージを込めた言葉です。

浄土真宗に良く使われる言葉で、私も好きな言葉です(^^♪

続いてはこちら↓

IMG_5613

インパラブルーと言う南アフリカで採掘される石を使用した洋墓です。

写真では普通の黒い石に見えるんですが、近くで見るとこんな感じ↓

page10_09

黒の中に青い粒子が混ざっていて、それが非常に綺麗です(^^♪

採掘の時期によって青粒子の多い、少ないがありますので、その都度確認することをお勧めいたします。

続いてはこちら↓

FullSizeRender

IMG_5001

こちらのお墓は3月の彼岸頃に建てさせていただきましたが、

本物の桜よりも一足早く咲きました♪

名前を囲うように桜の彫刻を施し、黒い石に映えるように、白の塗料を入れました。

遠くからでも非常にはっきり、鮮やかに見ることが出来ます。

 

最後はこちら↓

IMG_5612

IMG_5442

黒のインパラブルー石と白の大島石(愛媛県)の2つの石でデザインされた洋墓。

白と黒のモノトーンデザインがモダンでおしゃれなこのお墓にも桜の彫刻をさせていただきました。

こちらは立体彫刻と言われる技法で彫刻し、そのあとに塗料を入れました。

今回は白色だけでなく、よりリアルな桜に似るように色付けします。

 

ご覧いただくと分かるように、洋墓はデザインや彫刻文字など、お墓にしては自由度が

高いです。自由度=オリジナリティーであり、こだわりのあるお施主様には洋墓などの

デザイン墓がおすすめ!!

お客様自身が考えたものを形にする事だって可能です。

ぜひこの形、このデザインのお墓を建てたいというこだわりのあるお客様、簡単なイメージ図で結構ですので、一度見せて下さい。

一緒にカタチにしていきましょう。

 

(有)小 島 石 材

滋賀県湖南市柑子袋749

TEL0748-72-0914

FAX0748-72-9051

Mail:info@kojima-stone.com