お墓の改修工事☆滋賀県湖南市

みなさま、こんにちわ(*^-^*)

とりあえず、まず始めに言わせてください!!

「暑すぎっっ!!!!とろける様な暑さっ!!」

全国各地で熱中症になる人も増えてきております。対策とこまめな水分補給をお忘れなく!

もうすぐお盆ですね。1年で1番お墓に関心が向けられる時期です。お墓参り、お掃除は出来るだけ早朝か夕方をお勧めします。

日中は石の上で目玉焼きが出来るくらい熱くなっております。お気をつけください^^;

 

さて、ここからは先日完成いたしましたお墓の改修工事をご紹介いたします。

着工前はこちらです↓

IMG_7506

周りを囲うブロックが地盤の沈下と共に傾き、お墓自体もそれに伴い傾いてきておりました。

まずは全部解体して、基礎工事をします。ますは掘削工事から!↓

IMG_7504

掘った場所に砕石と入れて転圧します。↓

IMG_7507

そして、生コンを流し入れ、数日間乾燥させ、石垣を積んでいきます。↓

IMG_7558

石垣を3段積み上げ、石垣の裏にもしっかりと生コンを入れ、また数日間乾燥させます。

固まれば、石垣の上に巻石を据えていきます。↓

IMG_7572

IMG_7570

巻石を据えた後、きれいな土を入れ、転圧します。↓

IMG_7573

そして、またまた基礎コンクリート↓

IMG_7574

コンクリートが完全に固まれば、お墓を据え直していきます。↓

IMG_7585

IMG_7582

完成です!!

階段の間口も広げ、参道は石畳にさせていただきました。

お参りも格段にしやすくなったと思いますヽ(^o^)丿

「先祖さんが建ててくれた墓やから」とお墓本体は新しくはせずにこれからも末永く守っていけるように、見えないところまでしっかりと施工させていただきました。

お施主様も大変満足してくださり、私どもも嬉しい限りです!

ありがとうございました♪

 

(有)小 島 石 材

滋賀県湖南市柑子袋749

TEL:0748-72-0194

FAX:0748-72-9051

Mail:info@kojima-stone.com