建築あれこれ!!

こんばんわー(^^♪

近畿地方とうとう梅雨明けしましたね!!

いよいよ夏本番!

皆様、お墓参りもいいですが、熱中症には

くれぐれもご注意ください!!

水分補給は重要です。

さてさて、今日はお墓以外の仕事を写真中心に紹介させていただきます。

まずはこれから!

IMG_2495

IMG_2494

施主様の自宅の庭にノミ切り仕上げの板石を並べ、

道から玄関までを石畳に仕上げました。

ご自宅の雰囲気と非常にマッチしております。

坪庭には8尺の春日灯篭も!

IMG_2491

渋いですなぁ(*^^)v

趣があります。いとおかしです。

 

 

続きまして・・・こちら!!

IMG_2512

IMG_2513

IMG_2516

建設中の家の玄関の石貼りです。

濃いグレー色の御影石を使用しておりますが

扉の外側はバーナー加工(磨きではないザラザラしてるやつ)

内側は本磨き加工です。

水拭きしてすぐの写真なので非常に分かりにくいですが、

加工の仕方で全く違う石のように見えるのも、

石材の魅力の一つだと思っています。

 

続きまして・・・こちら!

IMG_2457

IMG_2466

ブログでも何回か登場している宗安寺です。

天水鉢を一対据え付けいたしました!

これにて宗安寺の仕事はすべて終了です!

本堂もリフォームされてすべてが生まれ変わりました。

長い期間工事させていただきありがとうございました(^^)/

 

次回・・・「お墓のあれこれ」

乞うご期待(^◇^)