最近の施工事例!!

みなさまこんばんわ(^-^)

もういくつ寝るとお正月ということで、いよいよ冬本番という寒さになってきましたね。

今日は朝の空気が痛かったです!!

私は今日から着こむ作業着がまた一枚増えました!笑

みなさまは風邪などひいていないでしょうか?

ノロウイルスやインフルエンザが流行っているらしいので、お気をつけくださいね。

 

さてここからはお仕事のお話し!!

こちらのお墓を新しく建て替えます。

img_4484

まずは役目を終えたお墓を解体して敷地を更地に戻し、新たに基礎工事から始めます。

img_4487

真ん中はお骨を収める場所になるので、コンクリートは打設しません!しっかりと鉄筋を入れ、深さ10センチ以上はコンクリートを入れます!

img_4489

ついでに前面の通路も今後雑草が生えないようにコンクリートを打ちました!

お参りのしやすさや、管理のしやすさにも気を付けていきます。

そして、日数を置いてコンクリートが固まるといよいよ巻石の工事です!

巻石とは境界石のことで、必ず決められた敷地内で据え付けます。

巻石を据え付けた後も基礎工事です。今度はお墓本体が乗ってくるところの基礎工事。

img_4497

土台はしっかりしているに越したことはありません。

そして、下が完成写真!!

大島石10寸角蓮華付のお墓です。

img_4553

img_4554

巻石の上には玉垣(石の柵)を設置し、区画内は前面板石張り!!

非常に豪華な仕上がりとなりました。霊園内で威風堂々とたたずんでいます!

お施主様には大変お世話になりました!本当にありがとうございました!!

今後ともどうぞよろしくお願いしますね(^-^)

 

まだまだ載せたいネタがあるんですが、またの機会にして今日はこのへんで(^^)/

ありがとうございました!!

 

 

(有)小  島 石 材

滋賀県湖南市柑子袋749

TEL 0748-72-0194

FAX 0748-72-9051

MAIL  info@kojima-stone.com