今年初の!

皆さまこんばんわ(*^^)v

早いものでもう今年も2月の半ばとなりました。

これが今年初のブログ更新となります(*_*;

すいません、おさぼりがすぎました!笑

今年は何といっても雪の日が多いですね!

雪は雨と違い、積もるとなかなか融けず外仕事の職種には大打撃を与えます。

特にお墓は山の中や日陰の場所が多いので、僕たち石屋には雪は天敵となります。

一度積もると3日ほどは仕事がストップしてしまいます!

今日はそんな雪の合間に建立させていただきましたお墓を紹介したいと思います(^-^)

 

まずはこちら!

IMG_4790

今年に入ってもこのデザインは大人気です☆

9寸角の愛媛県産大島石を使用した現代墓石です!

花立て、ローソク立て、納骨口を一体化することにより隙間をなくし、

お手入れのしやすいデザインです。実際にお客様の声をもとに出来たデザインですので、

人気があるのも納得がいきます(^^)

 

続いてはこちら!↓

IMG_4791

デザイン墓石「フローラ」です!黒系の御影石で建立させていただきました。

入口の段差を少なくし、広々としたアプローチ。

お参りのしやすさとデザイン性を追求いたしました。

黒の石は高級感があり、お値段も高いと思われがちですが、

黒の石でも種類がたくさんありますので、予算に応じてご提案させていただきます!

 

続いてはこちら↓

IMG_4793

 

10寸角のポルトガル細目石を使用した墓石です。

墓石と共に、近年見る機会が減少傾向にある墓前灯篭を据え付けさせていただきました。

入口の左右にあるのが墓前灯篭です。

灯篭には灯をともさなくても一年中灯がついているのと同様の功徳があるとされてるので、

スペースがあればおすすめです!!

 

ふー、、今日はこのくらいにしておきましょう!笑

 

下は今お仕事させていただいている現場です!

歩く通路もないような現場なので、レッカークレーンに応援を頼みました!

いやー、機械って便利ですね!笑

IMG_4785

 

続きまして下は竜王の現場!土の質が良くなかったので、

土を入れ替え、クッラシャーを撒き、転圧してから基礎コンクリート打設です!

どちらの現場も完成までもう少しかかりますが、

素敵なお墓になること間違いなし!!

乞うご期待!!!!ヽ(^o^)丿

IMG_4787

IMG_4789

それでは今日はこのへんで!

ありがとうございましたm(__)m

 

(有)小 島 石 材

滋賀県湖南市柑子袋749

TEL 0748-72-0194

FAX 0748-72-9051

MAIL info@kojima-stone.com