施工事例☆

みなさま、こんにちわ(^^)/

非常に蒸し暑いですね!なんせ蒸し暑いです!!

ロシアでワールドカップが行われ、日本代表も国を背負い戦っておりますが、ポーランド戦当日の気温は40度とかみたいですよ!

ロシアって北の方の国で寒いイメージしかなかったんですが、いくら夏とはいえ、暑すぎちゃいますか!?

なんか、地球全体がおかしな異常気象に見舞われているような気がします!

先週の金曜日も湖南市では夕立があり、長い時間豪雨が降り続いていましたが、僕自身も経験したことのないような強烈な雨でした。

車から降りたら、まるで、洗車機の中に入ったかのように雨に打ち付けられました。

ほんとにホテルなどの少し弱めのシャワーよりも勢いあったように思います(*_*;

異常気象により、地域の皆様に被害がないように願うばかりです。自然には誰も勝てません!!

そんな自然とも闘いながら、私共は日々、お墓づくりに精進しております。

 

先日は大規模はお墓の改修工事をさせて頂きました。

こちらが工事前の写真です。↓

IMG_5446

こちらのお墓の奥まで全体を改修していきます。

後ろから順番に工事です。

IMG_5444

IMG_5476

既存の石碑を全て墓所後方に再建立しました。その背面の土手は草がボーボーでしたので、ブロックを積みます。

そして、一旦前方を更地に戻し、基礎を打ち直してから、お墓の再建立です。

IMG_5488

3軒分のお墓でしたので、今度は1軒づつ分けて巻石をしていきます。

IMG_5489

IMG_5491

お墓は一軒分は 新しい石塔をさせていただきました。

IMG_5490

大島石の10寸角です。やはり堂々と立ち、落ち着きがある佇まい(^-^)

墓所全体も雑草が生えないようにさせていただきましたので、今後、2代、3代とこのお墓を継いでいっていただきたいものですヽ(^o^)丿

西日本で一番人気の大島石!!やはり当店でも一番の人気です!!

大島石は愛媛県産で「石の貴婦人」とも呼ばれ建立時の状態を永く保ち、決して色褪せしないことが最大の特徴です。

むしろ、時が経つにつれて青味が強く感じられ、一層深みを感じられることが出来ます。

私たち、建てさせていただく側としても非常に信頼を置き、安心しておすすめ出来る石材でございます!

最後は、最近建立させていただきました大島石の写真を紹介させていただきまして、本日はこの辺でお別れです(*^^*)

ありがとうございました☆

IMG_5335

IMG_5394

IMG_5453

IMG_5498

(有)小 島 石 材

滋賀県湖南市柑子袋749

TEL: 0748-72-0194

FAX: 0748-72-9051

MAIL: info@kojima-stone.com