施工事例☆神社石工事

皆様こんにちわ!本日はあいにくのお天気ですので現場での工事は中断!

絶好のブログ更新日和ということで更新させていただきます(^^)/

三寒四温という言葉にあるように昨日は非常に暑い日となりましたが、

本日はうって変わって雨も降り少し肌寒い日ですね。

しかし、今週の土曜日は予想再考気温が30度を超えるらしく、徐々に夏へと移っていきます。

季節の変わり目である今の季節は体調も壊しやすいですので、十分注意してくださいね(^-^)

 

さて、本日は普段のお墓の工事ではなく、神社での仕事を紹介させていただきます。

私たちは「石屋」ですのでお墓だけではございません!石に関わる仕事でしたらご要望がある限りなんでもお受けいたします(^^♪

で、紹介するのは神社の参道を石畳みにする工事です!

早速、完成写真をご覧ください。

IMG_5366

IMG_5367

IMG_5369

楼門からの階段と拝殿に続く参道。

そして、左側の手水舍へと続く参道を造らせていただきました。

神社ですので車の祈祷などもされます。車が乗ってもびくともしない参道が必要とされるため、

板石の下の基礎工事もしっかりとします!

IMG_5351

IMG_5352

IMG_5353

今回の参道工事は平成30年度の還暦と初老の奉納という形で工事に至りました。

ゆくゆくは境内を一周、車いすでも参拝できるようにするとお聞きしております。

来年以降の奉納のより完成するでしょう(^^♪

この度工事させていただきました神社は毎回お仕事をいただいております

栗東市荒張にございます大野神社様です。

工事していたのは平日にも関わらず、参拝者が途絶えることのない、滋賀県でも非常に人気の神社です。

私たちもそれに恥じる事のない工事をするよう毎回務めております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

神社内にはあらゆるところに石がふんだんに使われています。

皆様も大野神社に参拝される際には参拝者の事を第一に考えた景観に合った石の様子を見ていただけたら幸いでございます。

本日はこのへんで!

ありがとうございました(^O^)

 

 

(有)小 島 石 材

滋賀県湖南市柑子袋749

TEL:0748-72-0194

FAX:0748-72-9051

Mail:inf0@kojima-stone.com