施工事例☆滋賀県湖南市

皆様こんにちわ(^^)/

めっきり秋ですな~!!季節の代わり目ですので体調を崩さぬようお気を付け下さい☆

さてここからは先日完成いたしましたお墓の紹介です。

十数本あった個人墓をまとめて、今後のために代々墓を建立させていただきました。

工事前はこんな感じです。↓

IMG_5859

まだ土葬だった時代は埋葬した上に一人一人の個人のお墓を建立していました。

それが土葬から火葬に変わったり、時代の流れにより、現代は皆様もご存知のように一家に一基というように代々引き継ぐお墓が主流となっております。

昔から継承されてきたお墓では数は多すぎて、「この先継承していくのに不安がある」や「自分の子供や孫の世代の為に」といった声を多く聞きます。

そこで思い切って、あまり負担をかけずに継承できる形や管理が比較的楽にできる形に変化させるお客様が近年増えてきております。

今回のお客様もその一人です。

僕たちもこの先の未来を見据えて何十年、何百年と継承されていくお墓をつくらなくてはなりません。

まずはすべてのお墓を丁寧に解体し、強靭な基礎をつくります。↓

IMG_5861

そして、土地に大きな勾配がありましたので、石垣を積みます。

IMG_5897

石垣の裏込めにもしっかりと生コンを流し込み強靭な石垣の完成です。

見えない部分ですが、土台となる部分の施工がこの先の未来の為には大変重要になります。

そのあとはまたしっかりと転圧した後、お墓の基礎を施し、既存のお墓を並べ、先祖代々のお墓を建立して完成です。↓

IMG_5985

IMG_5986

元々の土地自体が非常に広いこともあり、非常に豪華な仕上りとなりました(*^-^*)

同じような事でお悩みの方もたくさんいらっしゃることと思います。

なんでもお気軽にご相談ください(^^♪

ありがとうございました!!

 

(有)小 島 石 材

滋賀県湖南市柑子袋749

TEL:0748-72-0194

FAX:0748-72-9051

MAIL:info@kojima-stone.com