施工事例☆

皆様こんにちわ(^^)/

ゴールデンウイークも終わり、夏の様な暑い日が少しずつ増えてきましたね。

ついこないだまでヒートテックを着ていたのが嘘みたいですね!

もうそろそろ麦わら帽子の出番です!頭皮を焦がすような真夏の太陽でも麦わら帽子を被れば無敵になります!

嘘です!暑いもんは暑いです!笑

これからの季節はお墓参りに行く際にもしっかりと熱中症対策してくださいね(^.^)

 

さて、本日はお寺の中にある住職様の墓地を改修工事させていただきましたので紹介させていただきます!

まず、ビフォーはこちら↓

IMG_5271

IMG_5270

IMG_5272

敷地内に木が生い茂り歴代住職の石碑が散乱している状態でした。

あふれんばかりの緑とお墓が共存しており、非常に趣がありましたが、今後の事も考え、大改修工事を決断されました。

さっそくではありますが、完成写真がこちらです↓

IMG_5336

IMG_5337

IMG_5310

巻石や拝石などはすべて古い石を再利用。

石は腐るモノではありませんので、ヒビや大きな欠けがなければ半永久的に何度でも再利用が可能です。

真ん中にはこれからの住職をお祀りする広い納骨室がある歴代塔を設置!その左には江戸中期から総勢12名の歴代の住職の戒名を刻ませていただきました。

手前のお墓には住職のご家族が入るお墓をつくりました。

非常にスッキリしましたが、古い石を使用したことで歴史あるお寺に似合う墓所の完成でございます(^^)/

今後の事を考えた墓地の改修工事が近年非常に増えてきております。

これからもお施主様の御希望にしっかりと耳を傾け、納得していただける提案と工事をしていくのみです!!

日々精進!!!!!!!(^-^)

 

 

(有)小 島 石 材

滋賀県湖南市柑子袋749

TEL:0748-72-0194

FAX:0748-72-9051

Mail:info@kojima-stone.com